水がめ座ダイアリー

07-06-08 | I'm home !  2007.06.08



I'm home !!
一昨日の朝、出発の朝よりもずっと強い陽射しのこちら日本に無事帰って来ました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は元気です!

今回は大きな大きな、それはもうとんでもないミスをしてしまって、
前半の西欧側では1週間をフイにしてしまいましたが(詳細はまた買付け日記にて)、
それでも気持ちを切り替え、最悪の状況のなかでベストを尽くす努力はできたかな…と思います。
日本から支えてくれた友人たち、会社帰りに奔走してくれた頼もしきパートナーに心から感謝!
本当に助かりました。

リトアニアではこれまでずっとネットを通して話してきた友だちに支えられました。
暑い中、「のりちゃん頑張れ」と小さな声で励まし続けてくれたこと、忘れません。
どうもありがとう、とても嬉しかった。



2週間の旅は山あり谷あり、途中海越えで多くの予定を変更し、
途中にはドイツのドレスデンとフィンランドのヘルシンキにも急遽行ってきました。
パスポートに船のマーク、これも嬉しいことの1つ。

今回蚤の市を回ることがほとんどできず、食器類が極端に少ないのですが、
その分バルト三国ではこれまで扱った事のない素材のカゴや木のもの、ニット小物などを仕入れることができました。
どれもこれも気に入ったものだけ、わがままなセレクトによるものですが、早くお見せできるように努力します。

今夜遅くか日付の変わる頃、2日遅れで水がめ座通信を発行致します。
買付け中のことなどを少しお伝えできたら、と思っています。
ショップオープンのだいたいの予定などもお伝え致します。
どうぞお楽しみに!

最後に。
この旅の間中、ずっと私を支え続けてくれたゆみちゃん、とても楽しかった!!
民芸市からの帰り、田舎道を歩きながら歌った「カントリーロード」は、あのシーンにぴったりだったね。
歌って踊って歌った事、忘れない。忘れないけど、また行こう!
沢山手伝ってくれた事、どうもありがとう。

それではみなさま、また今宵、水がめ座通信にてお会いしましょう!


民芸市からの帰り道、たーくさんのカゴをぶらさげて。

new / top / old