水がめ座ダイアリー

旅の支度  2018.06.03


4/24-5/15、スウェーデンに買付けの旅に出ました。何年も前と違って、旅先でのワードローブを楽しむようになって、これは、その写真。よく歩くからスニーカーと、今年のヨーロッパは春の訪れが遅かったので晴雨対応な感じ。奥に写ったニットは、お客様が以前着ていらしたのを、猛烈にお願いして編んで頂いた一枚で、着るたびに思わずニコニコしてしまうセーターです。


日本がゴールデンウィークだった頃、私も向こうでお休みをとって、ノルウェーをあちこち旅してきました。基本的にひとり旅で、途中、現地で集まった知らない人たちとのキャンプやカヤックもあって、すごーく楽しかった!です。でもまずは、旅のはじまりから…!出発前日の日記を、FBから引用します:)


【 23-Apr-18 】

おかしい。私はフットサルを諦め、新宿行きを諦め、蒲田行きも諦めたのに……!(フットサルはどっちみち足を痛めてて無理だったんだけど)

明日から3週間、スウェーデンとノルウェーに行ってきます。久しぶりに大きなロッピスに顔を出すのと、ゆうみさんとMarkusとアーネに会いに行くのと(アーネ!アーネ!アーネ!)、初めてのノルウェーがとても楽しみ。12月からずっと天気予報毎日チェックしてたくらい楽しみ!カヤックするんだ……!!!人の想像の常に斜め上を行き、そして期待を裏切らない。どうせ転覆するんだろうなと思ったら……楽しみ!!

天気予報は、-6度から20度とバラエティ豊かで、セーターから薄手のワンピース…と準備は万端。ちょっとのお洒落心をmillsのスカーフに忍ばせて、そして旅の本はこんな感じ。

「百年の孤独」ガルシア・マルケス
「緑の色鉛筆」串田孫一
「水辺にて」梨木香歩
「f植物園の巣穴」梨木香歩

晴れますように、晴れますように。
だけど雨でもきっと楽しい!
久しぶりの旅で、たくさん美しいものを探してこようと思います。では、仕事する!


new / top / old