水がめ座ダイアリー

Trip Journal 01 from Malmö  2018.06.03


四月のスウェーデンは雨が多め。仕事に不向きな天候が続く。
トナカイパンのサンドッチ、ミューズリとココナッツとドライストロベリーのヨーグルト、林檎とバナナでお昼ごはん。
今気づいたけど、ストックホルムから帰るからトナカイパン持ち帰れるじゃーん!と思い出しました。「トナカイパン」は、トナカイ印のいろいろな種類のあるパンで、私のお気に入りは平たくて丸くて甘い、青いパッケージのパン。Råg kakaという名前で売られています。



買付け初日の朝は大雨。5時に目が覚めて、雨音を聞きながら気持ちよく微睡み、しかし雨。

マルメでの仕入れは明日が本番だから、のんびりした気持ちで午前中は本を読んで過ごし、午後からあちこち行ってきました。できることが少ないから、せめて量を…って思うんだけど、出会いの少ない一日だったなぁ……明日に繋がりますように!

郷ちゃんが旅のお供にって持たせてくれたチョコレートを食べ終わってしまって、私はいま猛烈にチョコレートが食べたいです。あと口内炎ができて喉が痛いから、風邪近しって感じです。珍しく眠い(まだ20時)ので、もう寝ちゃおうかしら。

new / top / old