水がめ座ダイアリー

Trip Journal 05 from Stockholm  2018.06.15


ストックホルムの後半戦!

午前中からお昼過ぎにかけてロッピスであれこれ見つけた後、お昼は時間が取れなかったから移動しながら林檎を囓り、午後は馴染みのディーラーさんのところへ。



去年の5月以来、こんなに顔を見せなかったのは初めてで、たぶん心配してるだろうなと思って。心配というか、会うのを楽しみにしてくれていてこっそり静かに顔を出して「ヘイヘーイ!」って声をかけたらおじちゃん2人にめちゃくちゃに抱きしめられました。でもやっぱりものすごく心配していたみたいで、安心してもらえてよかったよかった。ものすごーく沢山仕入れて、最後にいつものように「人生の話をしよう」って沢山話して、珈琲飲んで今帰るところ。お会計してもらってる間にベジの食べ放題で食べ過ぎて、ふらふらしています。帰ったらアーネをギュッてする番!



今回もたーくさんいいものを用意して待っていてくれたけど、こんなスウィングひよこも。イースターの名残りですね。マグネットを仕込んであって、ゆらゆら揺れるのです。時に、けっこう激しく(笑)。


他にも乙女な雰囲気漂う小さなグラスや、「子ども時代の写真にこんなのが写り込んでいたらいいなぁ」って思うベビーカーに取り付けるゆらゆらオモチャなど、とってもいい仕入れができました:)


さぁ、明日は再びヨーテボリへ!

new / top / old