水がめ座ダイアリー

We celebrate 10th anniversary today!  2019.05.08




今日5/8、大宮のrytasが10周年を迎えました。 昨日instagramで記念ノベルティのお知らせをしたとき、ご挨拶は明日したほうがいいのかな、今日いましていいのかな……という小さな事まで一々悩む店主ですが、悩みながらも楽しい10年を過ごしてきました。

それは、いつも通りに灯る小さなお店の灯りのことを思って下さるお客さま、私がいない時でも元気にお店に立ってくれる(そして、過去に立ってくれた)たくさんのスタッフのみんな、国内外のお取引先様、そして家族の支えのお陰です。この日を10年前と同じような爽やかな空気のなかで迎えられて、とても嬉しく思います。

11年目も、これまでの10年で学んだこと、感じたこと、悩んだことを思い出しながら、ささやかな幸せをお渡しできる場所になれるよう、またコツコツと頑張っていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

お知らせが続きますが、今日から10周年のお祝いに、大宮のお店、オンラインショップでお買物をして下さったお客様にささやかなプレゼントをご用意しました。吉祥寺の焼き菓子のお店、marutoさんのアソートクッキー。お花のかたちをしたプレーン、カカオニブ、チーズキューブの詰め合わせです。

雑貨と同じように、お菓子の世界にも流行や新しいスタイルなどがあると思いますが、店主のミキさんは「自分の味が一番好き、ずっと焼いていたい、一番美味しいと思う味。ずっと一生懸命に焼いていきたい」と話してくれました。

私も、「自分の好き」と向き合うこと、少しずつでも「より良くなる」こと、誰かに小さくても幸せな気持ちになってもらうことを、ずっとずっと続けていきたいです。

11年目のrytas大宮店も、どうぞよろしくお願いいたします。

new / top / old